« 4時間の至福 | トップページ | あとからあとから人波切れず »

2012年7月11日 (水)

プラカードはこれで

「さようなら原発10万人集会」において、10万人の内のひとり、いや100,001人目となるべく、この16日は東京に行く。
動きが鈍い自分がそう思い駆けつけるのだから、もしかしたら参加者はどんどん膨らみ私は150,001人目とか200,001人目とかになるかも・・・?

自分もどこかで意思表示を!とは思いつつ、近場の「関電本社前抗議行動」は、夜まで仕事の曜日に当たるので行けない。
ふと目についたのが、「さようなら原発10万人集会」。
この日なら参加できる!と即、決めてしまった。

おかげで、またもや東京へのとんぼ帰り。
「東京暮らし」へのあこがれは淡いものだけど、じっくり観光(文化、芸術鑑賞も含めて)してみたいという気持ちは大いにある。1度は、はとバスだって乗ってみたい。
ところが、どういうわけか私の東京行きはいつも目的直行直帰。
東京に住む友にさえ、東京では会えたこともない(-_-;)

No Nukesとはいえ、似たような状況の人たちもいっぱい16日には集まるのだろう。
東京という地に縁は浅くとも、思いが同じの人たちとの縁は結びたい。

こんな帽子をかぶり、このプラカードを持っている人を見つけたら、それは私です。
声をかけてくださいね(*^。^*)

|

« 4時間の至福 | トップページ | あとからあとから人波切れず »

コメント

私は、主催者発表の17万分の1ではなかったです。
けど、TVのNEWS映像で、ひまわり捜してました・・。
次回は行ってみるかもって気もしてます。

投稿: 三sk | 2012年7月18日 (水) 01時33分

三skさん、こんばんは。
このひまわりプラカード、けっこう注目されて、カメラマンの方たちも撮影していました。ホントにどっかの映像に出てるかも・・・?

三skさん、次はぜひご一緒しましょう!
お互いにプラカードを決めておいて、会場でバッタリ!なんて、あるかもしれません。

投稿: りん | 2012年7月18日 (水) 21時53分

ハイ、是非:;ご一緒しましょうsun;〇;

投稿: 三sk | 2012年7月21日 (土) 18時37分

さっそくこの29日「日比谷公園へ!」との意気込みもありましたが、今のところメドが立ちません。それ以後も勢いが衰えないことを信じて、いつかご一緒しましょう(^^♪

投稿: りん | 2012年7月24日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200019/46293920

この記事へのトラックバック一覧です: プラカードはこれで:

« 4時間の至福 | トップページ | あとからあとから人波切れず »